無色になったら何になる?

新卒1ヵ月でブラック企業を飛び出したら人生ハードモードだった件

熱は冷まさない

アプリからの投稿試験も兼ねまして。
f:id:Omics:20161117111246j:image

 

内定先の研修のため、月1で東京に来ております。

 

入社式まではあと約135日ほど。

 

その間に、残りの大学生活で何が出来るのでしょうか。何をしたらよいものか。

 

僕は「大学生活のやり残しリスト」を作成して、これをやらないと後悔する!ということを消化しようとしています。

でも、ただ箇条書きにして書き溜めるだけでは

その時はやりたかったはずのやり残しも、いつの間にか

〈やらなければいけないこと〉=〈タスク〉になってしまいます。

 

ふと思いついたときの

「あれやりたい!」とか「これやりたい!」を

変に自制心で我慢してはいけないのかも。

 

子どもの時と比べたら

「時間」や「忙しさ」、「お金」なんていう制約を自ら作って、自ら後回しにしていたりします。

やりたいことだったはずなのにね。

 

諦める前にすぐにやる。実行する。

やってみてから、まったく馬鹿なことをしたなと笑う。

とにかく自分の熱を冷まさないことが大事なのだと思います。

 


f:id:Omics:20161117112436j:image

そんなわけで、Amazonプライムビデオで「Gのレコンギスタ(ガンダム)」を見て

ついのめり込んでしまった僕は、早速ガンプラを買いました。

 

熱のある時にやる。いまの気持ちに後悔しない。を意識して、塗装のためのマーカーからヤスリなどの道具も揃えたよ。

 

普段なら「高いから今度買おう」と思っていましたが

その「今度」は長年経っても来た記憶がなかったので、いま熱がある時にやってしまいます。

 

・・・・・・衝動買いはこの感情と紙一重かもしれないな。