無色になったら何になる?

新卒1ヵ月でブラック企業を飛び出したら人生ハードモードだった件

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

核融合炉もフォトンバッテリーもない現実を直視してみる。

先日買った1/144スケール、GのレコンギスタのYG-11(Gセルフ)です。核融合炉エンジンじゃなくて、フォトン・バッテリーなる未知のエネルギーで動いてます。現実世界では原子力が忌避されてしまう時代ですから、アニメにも反映されたのでしょうか? ロマンを…

まだ本棚に妄想を飾ってるの?

イケハヤ風のタイトルを目指してみました。きょうは電子書籍の話です。 Kindle Paperwhite 32GB(マンガモデル) を買ったのです。今年の10月から、日本限定発売されています。 ライトノベルや漫画と比べるとこの薄さ!わかりづらいけど! 本一冊持ち歩くスペ…

熱は冷まさない

アプリからの投稿試験も兼ねまして。 内定先の研修のため、月1で東京に来ております。 入社式まではあと約135日ほど。 その間に、残りの大学生活で何が出来るのでしょうか。何をしたらよいものか。 僕は「大学生活のやり残しリスト」を作成して、これをやら…

ブログはじめました。そしてりんごを買いました。

はじめまして。むよくです。 ブログを始めました。 おいしそうだなって思って、スーパーでりんごを買いました。 掴みどころのないりんご ブラッ○サンダーっぽいりんご ※この邪悪な果実は僕が美味しくいただきました。